マッサージに通っちゃう

こんにちは、松岡(め)です。

ついつい身体が痛くなると

マッサージに行っちゃいますよね

腰が痛い女性.jpg

筋肉がほぐれると痛みが取れる

身体がスッキリする

日常に戻る

また筋肉が固まって凝る

マッサージに行く

~永遠に続くスパイラル~

抜け出すには日常に戻ったときに

何をやるかが大事

「可動域ってとても大事!」

の記事で

・可動域を維持するのは難しい

・地味なエクササイズが遠回りのようで近道

「腰痛で大事なこと~脊柱の分節性~」

の記事で

1.動かない所を感じて

2.そこをほぐす

3.そこを自分の意志で動かせる

とお伝えしました

ここfamiliaで行っている治療は

可動域を改善する

痛みを取る

可動域を維持するための

エクササイズを処方

日常で固まりやすい筋肉を

自分で動かせるようになる

痛みが出なくなる

巷に溢れる

こうすると身体が楽になる、柔らかくなる系の

情報は

結局実際に身体を触った人が

処方したものではないので

無駄なこと、余分なことをやっている

可能性があり

続けるのが大変でやめてしまう

一度来てみるってのが

めんどうなようで近道かもしれませんよ

12月いっぱいは

オープン半年記念キャンペーン

初回2,000円引き!!!!!

気になっている方は、この機会にぜひ!